アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「放射線」のブログ記事

みんなの「放射線」ブログ

タイトル 日 時
ブロックしているのは影響で、コントロールしているのは状況
ブロックしているのは影響で、コントロールしているのは状況 安倍総理が世界のIOC委員(ちゃんと教育を受けたエリート)達に対して、「汚染水による影響は…完全にブロックされています。」と言って、信頼を勝ち得ています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 08:11
東京五輪じゃなくても構わんが、福島県で暮らす人を傷つけるなよ
東京五輪じゃなくても構わんが、福島県で暮らす人を傷つけるなよ もし、東京でオリンピックを行う場合の危険性を挙げろと言われたら「日本のマスコミはひどい科学オンチで、何らかの科学的クライシスが起こった場合、正確な情報提供が遅れ、パニックに巻き込まれる危険性が極めて高い」と答えます(´・ω・`) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/09/07 20:26
分析は冷静に、交流は情熱的に
分析は冷静に、交流は情熱的に 原発事故の風評被害もそうだが、民主党の体たらく、本来まともである政策(一応、あることにはあったのだよ)に対する国民のヒステリー、無知無教養を恥じる事無き日本国民。心底みっともない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/31 21:55
リテラシーが無いと、放射線じゃなくてデマで死ぬよ
リテラシーが無いと、放射線じゃなくてデマで死ぬよ 前からおかしいと思っていた。放射能オタが連呼する「WHO基準飲料水1Bq」論。 感覚的に、数値が変だと思っていた。 だから、WHOは世界保健機構だから毒性学から検証して1bqたりとも許容しないって決めたのかな?と思っていた。 だから東京の水道水から20Bqって聞いた時も、いや、別に大丈夫だろう?と思っていた。 WHOって単なる健康ヒステリーなんだろうなぁと思っていたw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 164 / トラックバック 1 / コメント 15

2011/06/10 09:48
メルトダウン:映画の演出に使う程度の文学的表現で、原発を語らないでくれ。
メルトダウン:映画の演出に使う程度の文学的表現で、原発を語らないでくれ。 メルトダウンしただのしないだの、騒いでいるけどさ…そもそもメルトダウンって言葉自体、専門家が使う言葉じゃないぞ。語源を調べればわかると思うが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/27 05:21
年間100mSvの放射線により1000人中500→505人に癌患者が増えるだけ
年間100mSvの放射線により1000人中500→505人に癌患者が増えるだけ 政府発表の暫定基準値、研究機関発表の暫定基準値、国際機関発表の暫定基準値、全部違います。何故なら放射線の被曝値の許容範囲に関して、明確な定説が無いので、それぞれの立場上基準にする値が違うからです。(そんなの常識だけどね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 2 / コメント 6

2011/04/30 19:10

トップへ | みんなの「放射線」ブログ

広告
連れ込むな! 私は急に 泊まれない 放射線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる