連れ込むな! 私は急に 泊まれない

アクセスカウンタ

zoom RSS いっその事、節電条例を

<<   作成日時 : 2011/04/14 03:09   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 2

蓮舫節電大臣が役に立たないのは、もう任命当初から充分に承知しています。なので…東京都は節電条例を早急に取りまとめて施行して欲しいです。

と言うのも、石原知事が当選の会見で言っていた

「福島の原発(の発電量)と同じくらいの電気が自動販売機とパチンコに使われている。外国に例を見ない状況で、必需品かといったら、絶対にそう思わない。特に自販機なんてなくても、何の痛痒(つうよう)も感じない。今の政府は何でそういうものを対象にした政令を出さないのか。」

これね。

早速、自販機業界とパチンコ業界から文句が来ました。

自販機は既に省電力対策済みとの事。
でも、スーパーで90円で買えるのに、電気使って150円で売る必要あるの?特に昼間…

パチンコ業界はもっと笑えます。
「東京電力管内の全遊技場4000店舗での最大使用電力は約84万KWにすぎない」
と抗議のメッセージを石原知事宛に送ったそうですが…

都では、32万KWと試算していた模様w
(参考:福島第一の1号機は出力46万Kw)

そーですか…
そんなに使っていましたか…
流石、石原閣下!
暴言も計算づくですな。

都営地下鉄+東京メトロは最大36KWなのでやはりパチンコ業界の消費量は大きいね。
まぁ、そりゃそうだろう。人がいない台も通電していて、待機電力どころかガンガン回っているもんね。

電車はご存知のとおり、間引き運転など節電に対して必死で活動中。
もちろん生活インフラとして非常に重要なものなので、節電しすぎるとクレームが来る。

多くの通勤・通学客に不便を強いている。

しかし、今の民主党はパチンコ業界や自販機業界から散々献金を受けている為か?
全然、まともな対応をしていない。
前原元大臣の辞任の際、献金返したみたいだったけど、やっぱり裏で色々もらっているんだろうね。





オイルショック時に作られた政令(担当大臣が期間を決めてサインするだけで発動)をようやく使う気になったようだが…総量規制と特定業種規制の二つ政令条項の内、総量規制(契約電力500Kw以上対象)しかしていない。

これじゃぁ全体の30%
残り70%は自主規制

特定業種規制しろよ〜

大体自販機なんて飽和状態。
新しい契約を取ってくる営業は、数ある営業職の中でも極めて過酷。
なかなか新規契約が取れない業界。

夏場だけ現在稼働中の自販機を半分止めたって、俺は全然困らない。君はどう思う?

パチンコなんて、都内全店閉店したって全然構わない。
最悪、夜間営業にしてもらってもOK。

たったそれだけで、自販機の19万Kw/2+パチンコの84万Kw、計93.5万Kw分のピーク時電力が抑えられる。これはデカイ。国がやらないなら、東京都で条例作ってでもやるべきだろう。

石原さんに投票して、本当に良かったよ。
心の中で第二候補だった渡邉さんだったら、こういう暴言しないからな。

ゲームセンターとか、パチンコ屋とか、映画館とか、色々あるけど
昼間のピーク時の営業を規制した方が、逆に印象良くなるんじゃない?

ただ、困った事に
不適当な業界ほど、ピーク時の営業をやりたがり
適当な業界ほど、節電に協力的だったりする。

困ったもんだ。



国旗扇子 日本

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 国旗扇子 日本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
自販機業界の反論は、節電対策が大幅に進んでいることをアピールするもので、個人持ち(個人業主持ち)旧型自販機の買い替え促進を行なえば良い方向に転びそうです。

パチンコ業界の反論は、自爆した感がありますね。
これまでピーク時の電力はみんな推論で見積もってたのに数値を出してしまった。
福島原発1号、2号の2基分くらいを消費していると逆に明確になってしまいました。
福島第一の1〜6号を合わせると460万くらいですから、実に25%消費ということになります。
夏場の電力ピークである昼間にパチンコ業界が営業を控えていただければ、残り75%分は他企業や一般人の節電で頑張れます。
営業時間短縮の補償は、風営法に特例をつけて、夜間〜日の出前を営業可能時間にすることで対応。終電逃した人の避難所にもなり、暗い街を明るく照らすことで、夜の街も歩きやすくなることでしょう(笑)
えまのん
2011/04/14 17:13
さすがにパチンコの自爆まで予想して暴言吐いたとまでは思えないが、まあ狙い撃ちされますね。パチンコ。
ただ、石原氏の場合あんまり喧嘩越しだと、相手に訴訟起こされて結果がでなかったりすることがあるので(いわゆる銀行税のときとか)気をつけて欲しいですね。
あと、国にやって欲しいから節電条例は作らないとか言ってたけど、ほんとに作らないのかね。選挙みたいに後だしで作ってくれりゃいいのだが。
ぽん
2011/04/20 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
広告
いっその事、節電条例を 連れ込むな! 私は急に 泊まれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる