連れ込むな! 私は急に 泊まれない

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党と3大臣は、前原大臣の紹介で薬物逮捕歴のある暴力団関係者から献金を受けていた

<<   作成日時 : 2011/03/07 04:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 4 / コメント 0

3/4の参院予算委員会が、傍目にも大事だと感じ質疑の模様を何度も聞きなおした。そして西田議員の数々の質問に対する与党大臣達の回答を整理すると、完全に前原大臣は詰まれているのが分かる。

先ず、いともあっさり言質が取れてしまった在日の方による献金問題は、5万円と言う氏名報告義務が無い上限の金額で4年も続いていた時点で、故意で無い事を証明する事が極めて困難であり、この焼肉屋のオバチャン以外に同様の金額で数名発覚した場合、少なくとも書類送検は免れない。

もちろん、この焼肉屋のオバチャンが故意で無い可能性も否定は出来ない。
知らなかったのかもしれない。

しかし、西田議員は質疑で
「中学二年からのお付き合い」「少なくとも4年に渡る献金実績」
という言質を引き出しており
「見も知らずの外国人からの献金だから分からなかった」と言う逃げを封じ、西田議員が偶然調べなければ分からなかった金額(5万円ギリギリ×複数年度)である事を露呈した。

〜ちなみに西田議員の支持者が偶然京都の焼肉店で、前原大臣(国交省時代)と一緒にこの女性が写った写真を見かけ、提示してある調理師免許が韓国籍であった為、変だな?と調べた事が発端らしい 
詳しくは、http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110305/plt1103051458000-n1.htm 〜


つまり
「オバチャンの善意が外相を退陣に追いやったのではなく、前原外相の不手際が問題なのである」
そしてもし今後検察が調査に入り、この不自然な金額(5万円)の外国人による献金が他にも多数発覚し、事情聴取で前原サイドから「献金は5万円までにして欲しい」というリクエストでも拾い出せた日には、彼の公民権停止は確実である。

しかし、こんな事は実はたいした問題じゃない。

画像


今回の目玉は
前原氏、野田氏、蓮舫氏には暴力団関係者からの献金疑惑がある。
この事が立証された点である。

「在日の焼肉屋おばちゃん」献金が辞任理由だと報じているが、これはカモフラージュだ。「薬物逮捕歴のある暴力団関係者」からの献金も同時に国会で指摘されている。これが辞任の真相と思う。

以下、国会質疑の動画を見て欲しい。



まずこの関連会社と代表を名乗るS氏を野田大臣、蓮舫大臣、そして民主党に紹介したのは、何と前原大臣だった事が質疑で明らかになっている。最初は脱税で起訴されたS氏として政治資金規正法に抵触する点を追及されている。


そして、哀れ紹介された蓮舫大臣は律儀に収支報告書に登記簿通りの記載(代表者T氏)を行っている。
この場合、故意ではないと逃げも不可能ではない。
(1/4動画9分30秒辺り)
しかし、T氏との関係が怪しい。
蓮舫大臣と名刺交換すると120万円も取られてしまうようだw
彼女の答弁では、S氏がこの企業と関係があったかは不明と言っている。
前もって前原大臣からある程度の説明があったと推察されても仕方が無い。
彼女の場合、企業を紹介されて代表者は自分で調べたのであろう。


野田大臣は収支報告書にデタラメの記載を行っている。
企業名を間違え、更に謄本上名前が載っていないS氏の名義で報告が上がっている。(代表者S氏)
(1/4動画6分辺り)
虚偽記載と言われても仕方が無い。
この様なミスは、S氏を紹介されて企業名をうろ覚えで記載したと推察される。


前原大臣はこの2社に関して
・振込みがあったが名簿に無くて分からない、インターネットで検索した結果を書いた。
・Sさんにお願いして、パーティー券を買って頂いた
・2社ともSさんにお願いして献金してもらった
・S氏とは6〜7年前からの知り合い
と整合性が取れない答弁をしている。

少なくとも他の大臣に紹介する企業と代表者からの献金を
「振込みがあったが名簿に無くて分からない、インターネットで検索した結果を書いた。」
は、あり得ない。

これは、野田大臣、蓮舫大臣にとっては「ふざけるな!」という話であろう。

この前原大臣の答弁は完全にすっ呆けと言われても仕方が無い。


まとめると

前原大臣から紹介された
野田大臣は、この企業の代表S氏から献金を受けた
蓮舫大臣は、この企業の代表T氏から献金を受けた
(1/4動画11分40秒)
と言っている。
しかし前原大臣の収支報告書はデタラメが書いてある。(2/4動画2分30秒)
このS氏を紹介している前原大臣が一番正しい記載が出来るにも関わらず、こんな状態である。



(2/4動画3分10秒辺り)
「菅総理、寝てる場合じゃないんですよ」
どうやら、総理は事態の深刻さに気が付いていない模様…
前原大臣の紹介でこのS氏のグループは民主党にも献金しているのに…

事後処理方針(2/4動画3分40秒辺り)
野田大臣        3/4返還
蓮舫大臣        速やかに返却する手続きを取っている
前原大臣        全体像が分かった時点で全額返還予定
民主党代表菅総理  知らなかった…

そりゃ眠くもなるわな…


そして菅総理の得意技、「責任転嫁」発動で岡田幹事長に責任をふっかける
(2/4動画6分40秒辺り)

ところがS氏が覚醒剤所持で暴力団組員と一緒に逮捕された経歴を披露
(2/4動画7分15秒辺り)

どういう責任を感じているのか?(2/4動画8分15秒辺り)
民主党代表菅総理 早速事実関係を確認したい
前原大臣       仮にそんな過去があれば、私がお付き合いした事は問題があった
蓮舫大臣       今初めて知った、お詫びを率直に申し上げます
野田大臣       パーティーやったのが人生で初めての事(笑)気をつけなければいけないが…知らなかった

つまり、民主党と蓮舫大臣と野田大臣は、暴力団とつながりがあり薬物逮捕経歴と脱税起訴経歴のある人物から献金を受けていて、その手引きは自身も献金を受けた前原大臣が行っていた。

という事が明確になった訳である。
これは、もう善意のオバチャンのミスどころの騒ぎではない。

野田大臣に至っては、人生初パーティーだった模様で…
(2/4動画10分辺り)


ここまで明らかになった後、西田議員は前原大臣に焼肉屋のオバチャンからの献金を問いただすのだが、本来報道すべきは焼肉屋のオバチャンの献金だろうか?
いや、確かに外国人による献金は明確な政治資金規正法違反であり、公民権停止の罰則もある。
しかし、過去、福田康夫元首相や古賀潤一郎議員の例もある訳で、冷静に考えれば

民主党と主要3閣僚は暴力団関係者から政治献金を受けていた
その手引きは前原大臣が行った


この2点が明らかになった時点でアウトだと思うし、その事を報道すべきである。
前原大臣が辞任した最大の理由は、この上記2点の筈である。


しかし、民法各局の報道やコメンテーターや文化人の反応は
「たかだか5万円の個人献金で外相辞任」をベースに「あり得ない」「妥当だ」と騒ぎたて、事態の矮小化に努めている。

この事こそ、民主党がマスコミにどんな影響力があったのか? その裏づけになるだろう。

以下、唯一まともな記事を見かけたので紹介。
菅総理の、まるでコラージュの如き写真が事態の深刻さを表している。






俺は、こんな菅総理をはじめて見た。








追記
西田議員、前原大臣追及の真相を語る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前原外相が辞任 後任は暫時枝野官房長官
また、こんなことで辞める人が・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2011/03/07 11:25
前原外相辞任、窮地の菅政権に痛撃
菅政権の閣僚辞任は3人目前原誠司外相は、外務省で記者会見し、政治資金規正法が禁じる外国人からの政治献金を受けていた問題の責任(京都の在日韓国人女性から献金を受け取ってい... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2011/03/07 22:47
前原外相が辞任
まさに足元をすくわれた、という表現がぴったりの辞任劇だった。 ...続きを見る
虎哲徒然日記
2011/03/08 18:13
前原誠司外相が辞任した本当の理由
外国人からの政治献金問題ではなく、黒い献金疑惑で政治生命を絶たれないようとっとと辞めたのであろう。 前回のBlog記事で書いたが、自民党の西田昌司議員の関連質疑の動画をキチンと見れば明らかである。 ...続きを見る
連れ込むな! 私は急に 泊まれない
2011/03/08 23:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広告
民主党と3大臣は、前原大臣の紹介で薬物逮捕歴のある暴力団関係者から献金を受けていた 連れ込むな! 私は急に 泊まれない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる